読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを始めることにした

28歳5ヶ月。ブログを始めることにした。

 

ブログで色々発信するウェブ系のおとなに憧れていたのだ。

30歳といういいおとなの年齢に向かっていることだし、自分の思考をアウトプットしていかないとなーと漠然と思ったのである。

日本語コンプレックスもあることだし、人に伝えやすい文章を書くことによって文章力の向上も期待。

とはいえ、人様に有益な情報なんて滅多に出せないし、もっぱら日常のひとりごとになりそうな気がするけど。

Wordpressをちょっといじったことだし、ブログもそっちでやってみようかしら、と思ったけども、思い立ったが吉日で早く書きたくて、はてなブログにした。アメブロってあんまウェブ系っぽくないし。

 

はてなidがむかしとったやつなので、なんかはずい。

jagmariのjagはjaguarの前3文字で、弾いていたギターのモデル名である。

Fender Jaguar

 これこれ。かっこいい形じゃろ?NIRVANAカート・コバーンが弾いていたギターなんだけども、ジャガーという名の通りなかなかの暴れん坊で、普通に歪む音作りしてもジャキジャキになるという。

ジャガー+JCのアンプでBOSSのOverDrive/Distortionで普通の歪み、ブースターにOverDrive使うのが定番でした。

 

こんな感じでゆるりとマイペースに更新してこうと思う。